読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EG7000-01A「CITIZEN L Ambiluna (シチズン エル アンビリュナ)」 限定モデル シチズンウオッチ新潟正規販売店 柏崎市 岸本時計店

21世紀を美しくパワフルに生きる女性のための"新感覚ラグジュアリーウオッチ"
CITIZEN L Ambiluna(シチズン エル アンビリュナ) 誕生

f:id:kishimotoweb:20160917132928g:plain

f:id:kishimotoweb:20160917132942g:plain

"Beauty is Beauty"

「美しいものは美しいマインドから生まれる、内側の美が外側を輝かせる。」というコンセプトで2012年からシチズンのレディスウオッチブランドとしてグローバルに展開しているCITIZEN L。全ての製品に地球上どこでも光さえあれば動き続ける、光発電エコ・ドライブ※1を搭載しています。
時計ブランドとして、また、マニュファクチュールとして、時代を超える普遍的に美しいデザインをシチズンが捉えるエシカルなモノづくりで表現しました。

そして2016年、CITIZEN Lに新たなコレクション「CITIZEN L Ambiluna」が誕生します。数々の世界的なプロジェクトを手掛け、建築の新しい切り口を提起し続ける建築家 藤本壮介氏とファッションジャーナリスト 生駒芳子氏をアドバイザーに迎え、"新感覚ラグジュアリーウオッチ"を提案します。シチズンが考える新しい"ラグジュアリー"、それは表面を贅沢にかざるのではなく、製品が生まれる背景に豊かなストーリーや思いやりがあることです。「CITIZEN L Ambiluna」は、人や社会、自然環境に配慮したサスティナブルな生産背景を持ち、伝統的な技術を未来へつなぐクラフトマンシップを踏襲したコレクション。
未来をよりよいものにしようという意志を持ち、世界のチェンジメーカーとなる女性たちに向けた、CITIZEN Lの最新コレクションです。

f:id:kishimotoweb:20160917132959g:plain

f:id:kishimotoweb:20160919110443g:plain

デザインアドバイザーに建築家
藤本壮介氏が就任 新コレクション「Ambiluna アンビリュナ」とは

CITIZEN L のブランドアイコンとなる新コレクション「Ambiluna」。
ambi- は、光や風が溢れる環境を指す「ambient」や、曖昧さをイメージした「ambiguity」などの接頭語であり、そこに自然の移ろいやかすかな存在の豊かさを示唆する神秘的なパワーを持つ 「luna= 月」を組み合わせた造語です。
藤本壮介氏が提案するデザインテーマは"光そのもの"です。
生命の源になる「光」と、本来かたちがない「時」。その二つを結びつけ、光のうつろいで「時」を感じさせる新しいデザインアプローチとなる時計です。
デザインの根幹となるのは、薄霧に包まれてやわらかく光る朧月をイメージした"月明かり"サファイアガラス。高透明度のサファイアガラスをあえて曇らせることで、光のうつろいを表情豊かに感じさせます。単に「時間を見る」ための道具ではない、光そのものを身にまとっているような新しい時計の概念を提案します。

f:id:kishimotoweb:20160917105406j:plain

限定モデル:「光そのもの」を表現した時計

"月明かり"サファイアガラスは、その表面に現れる光のニュアンスによって、豊かな表情を作り出します。
「光そのもの」を表現する時計のバンドには、日本のクラフトマンシップをもつ京都の西陣織老舗「細尾」が光の揺らぎをイメージして織り上げたオリジナルの西陣テキスタイルを使用。優しい光に溶け込むような豊かな輝きを放ち、ミニマルな美しさの中にエレガンスを感じさせるデザインに仕上げました。
ケースには純チタニウムシチズン独自の表面硬化技術を施したスーパーチタニウム™※2 を採用し、ステンレスの5倍以上の硬さを実現しています。軽く、使い心地よく、デリケートな肌にも安心して着用できる素材を採用しました。
また今回の限定モデルはバンドと同じ西陣テキスタイルで仕上げたクラッチバッグとバングルを桐箱に納めたセットでの販売。時を知るためだけではない、時計の楽しみ方を提案します。

f:id:kishimotoweb:20160917105412j:plain

CITIZEN L Ambuina Limited Edition 光そのもの A Watch that “Feels” Time

“月明かり”サファイアガラスと、西陣テキスタイルで織り上げたバンドが
優しい光にとけ込むような豊かな輝きを放ち、優雅に時を感じます。

すべてが、「光」を表現。

時計とは機械的で正確なもの。その一方で、時間とは形がなくもやもやした実態がないもの。この時計はそんな相反する2つの要素を「光」で結びつけました。技術、ガラス、ケース、バンド、この時計の全てが「光」を体現しています。

EG7000-01A

「光のうつろい」を感じる

薄霧に包まれてやわらかく光る朧月をイメージした“月明かり”サファイアガラス。高透明度のサファイアガラスをあえて曇らせることで、光のうつろいを表情豊かに感じさせます。

「光のゆらぎ」を織り上げた西陣テキスタイル。

時計のバンドには、⽇本のクラフトマンシップをもつ京都の⻄陣織⽼舗「細尾」が光の揺らぎをイメージして織り上げたオリジナルの⻄陣テキスタイルを製作。優しい光に溶け込むような豊かな輝きを放ち、ミニマルな美しさの中にエレガンスを感じさせるデザインに仕上げました。

軽く、使い心地よく、肌にやさしい。

ケースには耐メタルアレルギー性の素材である純チタニウムに、シチズン独自の表面硬化技術を施したスーパーチタニウムTM※を採用し、ステンレスの5倍以上の硬さを実現しています。軽く、使い心地よく、デリケートな肌にも安心して着用できる素材を採用しました。

※スーパーチタニウムTMシチズン独自の技術により、純チタニウムに表面硬化技術デュラテクトを施しステンレスの5倍以上の硬さを実現。キズに強く、軽く、肌にも優しいので、快適な着け心地で使用できます。

アーティスト・串野真也が手掛ける、進化形スタイル。

今回の限定モデルは、時計のバンドと同じ西陣テキスタイルで仕上げたクラッチバッグとバングルが桐箱に納められたセットになっています。時を知るためだけではない、時計の楽しみ方をご提案します。

新たな時計の楽しみ方を提案する、特別なセット。

キャンペーン


キャリバーNo. G620 
精度 ±15秒/月 
重量  
厚み  
ケースサイズ
 
ケース スーパーチタニウム 
表面処理 白色めっき 
ガラス 球面サファイアガラス 
バンド
その他の布(西陣テキスタイル) 
メタルバンド(金属バンド)の長さ調整について
保証 1年間メーカー保証 
機能特長
世界限定1000本
時刻合わせ告知機能
充電警告機能
過充電防止機能

お問合わせ:シチズン正規販売店 岸本時計店
お電話:0257-24-5599(10~18時)
info@kishimoto-web.jp